研修旅行2015 東京2班

5月16日(土)、17日(日)に職員旅行で東京に行って来ました。

当日はあいにくの雨模様で、飛行機が羽田空港に近づくと少し揺れましたが、無事着陸しました。(この後の便は、悪天候による欠航となったようで、無事飛んでくてれ良かった)

空港からはバスに乗ってホテルへ向かい荷物を預けた後、地下鉄に乗り東京スカイツリーへ行きましたが、天候が悪いため展望台に上がってもあまり景色は見えないと思い展望台には行かず、
横浜へ行き、関東では横浜高島屋だけでしか売っていないお菓子買い、その後は新宿に移動しショッピングを楽しんだ後少し疲れたので、新宿高島屋のカフェにてマンゴー&キウイのパンケーキを食べました。

その後東京駅に移動し、再びお土産物をいろいろ見て回ったのですが、いっぱい美味しそうな物がたくさんあり、選ぶのに迷いましたが、何点かお土産を買った後は、2014年12月に100周年を迎えた東京駅を見て回りました。

いつか、ここにあるホテルに泊まってみたい。

夕方スカイツリーに行き地上350メートルにある展望デッキから眼下に広がる景色を楽しみました。

次の日は江戸東京博物館を見学し、隅田川ラインという船に乗って川から東京の景色を楽しみました。

金色に光るアサヒビール本社やオブジェ、両国国技館、東京タワーなど、観光名所を見ることができました。

以前東京へ来たときは電車で移動することが多いので、船での移動はまた違った趣がありました。

やがて船は隅田川を下り、勝鬨橋をくぐって日の出桟橋へ到着、そこから築地場外市場へ向かいました。ちょうどお昼時とあってどの店も混雑していました。

築地を散策した後はお台場へ向かいました。ここには僕が子供のころに見ていたアニメでおなじみの機動戦士ガンダムの実物大立像があります。

ニュースでよく見る丸い球体のあるフジテレビへ向かい、ショッピングを楽しみました。

お台場を後にして羽田空港へ向かいました。日本屈指の大規模空港なのでいろいろな航空会社の飛行機を見たりターミナルを見学したかった…
帰りの飛行機で、途中富士山が真下に見えて、感激でした。

松山へ戻ってきました。
あっという間の2日間また行きたいです。
今回も豪華な旅行ありがとうございました。

(ヘルパー/S・K)

タイトルとURLをコピーしました